ホットクックで料理

ホットクックで1週間分の作り置き+揚げ物(2019年7月15日)

今年の3月初めにホットクックを買って、1,2ヶ月ほどはほぼ毎週すべてのメニューをホットクックで調理してたけど、ちょっと飽きてきた…(笑)

まだ作ったものに定期的にチャレンジしないと、同じメニューばかりで飽きるし、料理というわりと時間を使う作業で思考停止が続くと良くないなと思い、まだ作ったことないタコの唐揚げにチャレンジ。

揚げ物1品だけだと、油がもったいないので気づけば5品も油もの作ってた。。

今週の週末作り置きメニュー。上記プラスロールキャベツ。

左周りで、チンジャオロースー、揚げ豆腐、アジの揚げ物、ハヤシライス、手羽先の唐揚げ、ごぼうとタコの唐揚げ、焼き鮭、干大根と人参と油揚げの煮物。ほぼ半分が揚げ物。

あと、次の日に作ったロールキャベツ。全部で10品。

ホットクックで作ったロールキャベツ

ハヤシライスとロールキャベツはホットクックで調理。

夏はガス使うと熱くて熱中症になりそうなので、ホットクック率多めにしたい。

思ってたほどの味ではなかったかも。。味の深みがなかった。トマトがもう少しに詰まれば…と追加でやろうと思ったけど、卵が固くなりすぎそうでやめました。

シャープ 自動調理 鍋 ヘルシオ ホットクック 1.6L 無水鍋 AIoT対応 レッド KN-HW16D-R

https://amzn.to/30Pohhk

ホットクック

created by Rinker
シャープ(SHARP)
¥59,202 (2022/10/04 06:19:54時点 Amazon調べ-詳細)

https://amzn.to/2FdwKBo

ABOUT ME
小林有美子
4歳男児・夫婦の両親遠方のワーママが、東京での生活をラクでハッピーにしていく過程を綴ったブログです。共働き夫婦の家事・育児(料理、ホットクック、ヘルシオ、ホームベーカリー)、東京23区東エリア周辺の子どものお出かけスポットなど。ドラマ・映画・読書の感想も。